【司会】7/8 出雲の国から、特別ゲスト!@ ラソール ガーデン・アリビラ

島袋千恵美(Chiemi Shimabukuro)

2018年07月08日 16:38




出雲の国から、特別ゲスト!


縁結び・福の神
「大国主命(おおくにぬしのみこと)」様
(七福神の大黒様)が

「備中神楽 大国主命の舞」
(国指定無重要形文化財)
を舞い、紅白餅の「福の種」を
新郎新婦さんにお渡しされました。



扮するのは、新郎の叔父様。
私は初めて拝見しましたが
素晴らしい舞と口上でとても感動しました!



新婦の叔母様は
琉球古典舞踊「かぎやで風(かじゃでぃふう)」を披露。



互いの地元に素晴らしい伝統の舞があり、
それを結婚式で親族が披露できるなんて
こんなに贅沢なことはありませんよね。



とても和やかな大人の披露宴でした。








あと、新婦さんのお母様とお祖母様に
「いつもラジオ聴いてるよ〜!
千恵美さん、ウチナーグチ上手になったね〜。
今日は司会ありがとうね〜。」
と、お声かけ頂いたのも嬉しかったです^ ^



聡明で優しい新郎新婦さん
ベビーちゃんと共に
本日は誠におめでとうございました。



@ ラソール ガーデン・アリビラ










関連記事