【司会】2/10 ㊗兼原小70周年

島袋千恵美(Chiemi Shimabukuro)

2019年02月10日 18:34






うるま市立兼原小学校創立70周年
記念行事の司会をお手伝いしました。
とても誇らしく楽しかったです!
母校に少しご恩返しができたかな^ ^





全校生徒を前に
70年前に小学生だった先輩たちと
「学校の歴史をたどるフォーラム」を開き
はだしで登校、学用品は米軍の払下げを使用
など、貴重な当時の様子を知ることも出来ました。










他にも、全国的に珍しい
81年 兼原小学校と具志川中学校の
置き換え 大お引越しの知られざるエピソード、
私の今の仕事に繋がる放送委員時代も体験を
お話するチャンスにも恵まれました。








新調された遊具の落成式のあと
大きな歓声を上げて遊ぶ
子どもたちの姿も可愛かったな〜^ ^
たくさん遊んで学んで
夢に羽ばたいて欲しいです。







保護者として参列していた同級生との
久しぶりの再会もとても嬉しかった!












與古田校長先生はじめ
関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
母校の益々の発展を祈念しております








この模様は、2/18(月)18:00〜18:05放送
RBCiラジオ
『沖縄サントリーpresentsアペリティフストーリー』でご紹介いたします

沖縄サントリーpresents アペリティフストーリー | RBCiラジオ | 2019/02/18/月 | 18:00-18:05 http://radiko.jp/share/?t=20190218180000&sid=RBC






控室のお花に美味しいコーヒー、お心遣いに感激しました!









卒業生の久高カメラマン親子!
お疲れ様でした。











関連記事